UBGコンサルティング株式会社(以下、「当社」といいます。)は、 総合金融サービスで、「クライアントとの人生において、夢・希望の実現に深く貢献する」を企業理念のもと、2021年11月29日に「お客様本位の業務運営宣言」を策定・公表致しました。その宣言の主旨に基づき、私たちの目指す姿を制定致しました。

その内容とは

~私たちは、クライアントを「安心」「幸せ」に 全体最適により人生の問題を解決~

一、世代を超える生涯のパートナーとして貢献致します

一、ゴールに基づいた総合金融コンサルティングサービスをご提供致します

一、私たち一人ひとりが、創造的革新の社風づくりを徹底し、資産運用・保険・財務の三位一体によるウェルス・マネジメントを深化・成長させます

上記を踏まえた私たち一人ひとりの行動規範として

~クライアントから最も選ばれる企業を目指し、私たちは~

一、クライアントとの信頼関係構築に努めます

一、最高レベルのコンサルティングサービスの提供に努めます

一、高い倫理観を持って行動します

を掲げております。

2021年11月29日制定

UBGコンサルティング株式会社

方針① お客様本位の業務運営を実現します。

当社は、お客様の満足度向上に向け、お客様を第一に考えた商品・サービスを提供し、

お客様の経済的保障と安定を図るために、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう努めてまいります。

方針② お客様の最善の利益を追求します。

当社は、お客様と一生お付き合いのできる総合金融コンサルティングサービスを展開しております。お客様の声に真摯に耳を傾け、誠実さと高い専門能力を追求し、お客様の最良のパートナーとして永続的にサポートし続けることを最大の使命としております。

方針③ 利益相反の適切な管理を行います。

当社は、法令諸規則のみならず社会通念や良識に照らし合わせ、高い倫理観に基づく強い自己規律を持って業務に取り組み、お客様に対して適切ではない取引が行われることのないよう、当社が策定する利益相反管理方針に基づき、お客様との利益相反の可能性を把握し、適切に管理します。

方針④ 手数料等の明確化します。

当社は、金融商品仲介業者としてお客様に提供する商品・サービスに対してご負担いただく手数料等の詳細に関し、お客様にご理解いただけるよう適切な情報提供に努めます。

方針⑤ 重要な情報を分かりやすくご提供します。

当社は、重要な情報および商品・サービス内容の説明にあたり、お客様が、商品内容について、正確な判断を行うのに必要な事項をわかりやすく、丁寧に説明するよう努めます。また、お取引の経験や金融知識、ご資産の状況等に加えて金融商品等の複雑さやリスクの度合いを総合的に勘案し、お客様の理解度と商品性に応じて、明確、平易であり、誤解を招くことのないよう誠実な内容の情報提供に努めます。

方針⑥ ニーズ・ご意向などにお応えし、お客さまに適したサービスの提供を実現します。

当社は、金融商品の提供にあたり、お客様のニーズを的確に捉え、商品のリスク・複雑性に応じて、販売すべきお客様の知識・投資経験・ご資産の状況等に照らし、適切な商品選定に努めます。なお、商品の特性・リスク等を踏まえ、お客様にとってふさわしいとはいえない可能性があると判断した場合には、必要に応じてお客様とご相談し、ご提案を控えさせていただく事もあります。

方針⑦ 従業員に対する適切な動機付けの枠組みを構築します。

当社は、従業員が常にお客様の最善の利益を意識して行動し、より高いレベルでのコンサルティングを通じて良質なサービスを提供するよう、社内体制・教育・研修の充実に努めます。また、社内体制の整備や教育・研修を通じて、お客様満足度の向上を重視する姿勢を徹底し、お客様の最善の利益を追求することに向けて従業員を適切に動機づけるよう努めます。